服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポートしょくぶつえんでシェフの屋台&ハワイアンフェア(2022年5月29日)

しょくぶつえんでシェフの屋台&ハワイアンフェア(2022年5月29日)

令和4年5月29日(日)植物園の大人気イベント、「シェフの屋台&ハワイアンフェア」を開催しました。当日は晴天にも恵まれ2,125名(大人1,606名、子ども519名)の方にご来園いただきました。芝生広場では北摂の名店が提供するバラエティーに富んだグルメメニューが並び、温室前ステージでは午前中はハーラウフラカナニオルアオレ様のフラダンス、午後はフラハラウオカレイレフア様のフラ&タヒチアンダンスステージが開催されました。またJFフラワー&ロジによるフラワーワゴンも出展しており、アジサイや夏野菜など親しみやすい鉢物植物の販売もなされました。澄み渡った青空の下、優雅で時に情熱的なダンスステージにまるでハワイに来ているような気分!というお声もいただきました。当日は気温も高くアイスや冷えたドリンクが飛ぶように売れました。植物園の青々とした新緑の中でグルメ、ダンス、お花に触れリフレッシュできたのではないでしょうか。(管理事務所)