服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポートしょくぶつえんのガーデンヨガ&ピラティス(2022年5月21日)

しょくぶつえんのガーデンヨガ&ピラティス(2022年5月21日)

令和4年5月21日(土)10:30~12:00「しょくぶつえんのガーデンヨガ&ピラティス」を開催し、26名他付き添い1名の方にご参加いただきました。前半のNatsumi先生のピラティスでは、仰向けになって足を動かす動きや立ち上がり空に向かって伸びあがる動きなどで身体全体をねじっていきます。ねじりの動き以外にも四つん這いになり足を引き寄せる動き等で筋肉や体幹にアプローチするポーズを数多く取り入れていきました。後半のMayumi先生のヨガでは、まずはあぐらを整えた後に足首や肩甲骨を動かしほぐしていきます。前半は座骨を芝生にどっしりとおろしたまま動いていきます。後半は立ち上がりバランス力や体幹を鍛える動きも取り入れていきました。当日は過ごしやすい気候でしたがしっかり動いた後は皆様汗ばんでおられました。お天気が心配されましたが雨が降る事もなく絶好のヨガ&ピラティス日和となりました。しっかりと動いたので最後は気持ちよく汗をかき、リフレッシュすることができましたね。(管理事務所)