服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポートフラワーアレンジメント教室(しょくぶつえんでママフェスタ)(2022年5月15日)

フラワーアレンジメント教室(しょくぶつえんでママフェスタ)(2022年5月15日)

令和4年5月15日(日)「しょくぶつえんでママフェスタ」を開催し、お花を使ったプログラムとして「フラワーアレンジメント教室」を行いました。プログラムは午前・午後の2回実施し、合わせて21名のご参加をいただきました。講師はお馴染みの二宮先生と山下先生です。今回は皆様お子さまのご参加となり、講習時間中は保護者の方と離れてお子さまだけで作品をつくります。まずはたくさん並んだお花の中から7種類好きなお花を選んで作品を作り上げていきます。まずは一番気に入ったお花を1本、その後に気に入ったお花をもう1本と順々に取っていっていただき、手元のオアシスに参加者それぞれ思い思いにお花を配置していきます。お花だけでなくグリーンにもひと手間!ハランをくるんと丸めたりシールを貼ったりして皆様思い思いに作品を仕上げていきます。出来上がった作品を抱えて参加者皆で集合して記念撮影を行い、その後保護者の方と合流です。保護者の方に自分の作った作品をプレゼントされているお子さまもいらっしゃり、教室内は明るい笑い声で満ちていました。(管理事務所)