服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポートしょくぶつえんのガーデンヨガ&ピラティス(2022年4月16日)

しょくぶつえんのガーデンヨガ&ピラティス(2022年4月16日)

令和4年4月16日(土)10:30~12:00「しょくぶつえんのガーデンヨガ&ピラティス」を開催し、28名他付き添い5名の方にご参加いただきました。

前半のHiyori先生のピラティスではまずはお尻の骨座骨を意識しながら身体を地面にしっかりとおろし、座ったまま身体をねじってほぐす動きから行っていきました。身体全体をねじる動きや緊張した箇所を伸ばしてほぐした後は、筋肉にアプローチするポーズを数多く取り入れていきました。後半のMayumi先生のヨガでは、あぐらの姿勢で呼吸にしっかりと意識を向けてから動いていきました。身体をほぐす動きの後にはバランスの難しいポーズや体幹を鍛える動きも取り入れていきました。最後は安らぎのポーズで鳥の声や風の音、芝生の香りを感じながらリラックスしていきました。空が澄み渡り絶好のヨガ&ピラティス日和となりました。気温は平年より少し低めでしたが、しっかりと動いたので最後は気持ちよく汗をかき、リフレッシュすることができましたね。(管理事務所)