服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポート音楽で赤ちゃんとあそぼう(2022年3月17日)

音楽で赤ちゃんとあそぼう(2022年3月17日)

令和4年3月17日(木)都市緑化植物園にて「音楽で赤ちゃんとあそぼう」を開催しました。前半の6ヶ月~11ヶ月の赤ちゃんと保護者を対象とした「はいはいクラス」には親子4組(8名)、後半の「よちよちクラス」には1才~1才6ヶ月の親子8組(16名)、計12組(24名)が参加されました。まずは赤ちゃんひとりひとりのお名前を歌にあわせて呼んで挨拶の練習を行い、続いて歌と合わせて手や足を動かして赤ちゃんの体操していきました。暖かくなり春の花が咲き虫たちも活動するようになってきました。まずは春の歌にあわせてタンバリンチームとカスタネットチームに分かれて楽器演奏をしていきました。チームに分かれて楽しく演奏した後は春の空を飛ぶ蝶になりきって手遊びもしていきました。その後は鈴、ハンドベルを使って春の歌を演奏していきます。前半クラスは人数が少なかったこともあり、ゆったりとお一人お一人とお話もしながら落ち着いた雰囲気での開催でした。また後半クラスはいつも通り元気いっぱいの赤ちゃんが多く賑やかな雰囲気でした。(管理事務所)