服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポートヨーガ・セラピー(2022年3月2日・3月14日)

ヨーガ・セラピー(2022年3月2日・3月14日)

令和4年3月2日(水)10:30~12:00「ヨーガ・セラピー」を開催し7名の方にご参加いただきました。昨日まで降り続いていた雨も上がり心なしか晴れやかな表情の方が多かったです。雨上がりはリラックス効果のあるフィトンチッドという成分のおかげで気分が晴れやかになるという説もあるそうです。雨上がりのさわやかな空気の中、身体の緊張した箇所に力を入れる、声を響かせ内側から刺激を与える等して身体を緩めていきます。

令和4年3月14日(月)14:00~15:30「ヨーガ・セラピー」を開催し10名の方にご参加いただきました。今回は初参加の方もいらっしゃったのでヨーガ・セラピーの基礎的なお話からしていきます。ヨーガ・セラピーでは適度なストレス(負荷掛け)によって身体を使い心が穏やかになるようコントロールしていきます。足首や肩、腰など緊張の溜まりやすい箇所への負荷掛けや無理のない範囲での有酸素運動を行い心身の疲れを緩めていきます。自身の不安のある箇所は無理して動かさず一人一人自身にあった動きをしいきます。まだ寒暖差も激しい季節ですがヨーガ・セラピーで自律神経を整えて穏やかに過ごしましょう。(管理事務所)