服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポート音楽で赤ちゃんとあそぼう(2022年2月17日)

音楽で赤ちゃんとあそぼう(2022年2月17日)

令和4年2月17日(木)都市緑化植物園にて「音楽で赤ちゃんとあそぼう」を開催しました。前半の6ヶ月~11ヶ月の赤ちゃんと保護者を対象とした「はいはいクラス」には親子7組(14名)、後半の「よちよちクラス」には1才~1才6ヶ月の親子9組(19名)、計16組(33名)が参加されました。まずは赤ちゃんひとりひとりのお名前を歌にあわせて呼んで挨拶の練習を行い、続いてお歌と合わせて手や足を動かしていきました。外が寒い中ではありますが、身体を動かしているうちに段々と身体が温かくなってきているようでした。寒さの厳しい日が続いていますが、節分も終わり一歩ずつ季節は春に向かっています。今回は待ち遠しい春や3月のひな祭りにちなんだ歌をタンバリン、カスタネット、ベル、鈴等を使って元気いっぱいに演奏をしていきます。今回は前半クラスのお子様たちは大人しいお子様が多かったですが、後半クラスは元気いっぱいに歌にあわせて走り出す子もいらっしゃり、今月はクラスごとに特色が出ていました。(管理事務所)