服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポートヨーガ・セラピー(2022年2月9日・2月21日)

ヨーガ・セラピー(2022年2月9日・2月21日)

令和4年2月9日(水)10:30~12:00「ヨーガ・セラピー」を開催し7名の方にご参加いただきました。天候も心身の状態に影響してきますが、今回はすっきりした快晴で心身の調子も良いという方が多かったです。参加人数が普段より少なかったこともあり、スペースを広々と使って動いていきます。心身の緊張をまずは意識してから呼吸と動きで緊張を緩めていきます。それぞれの体調に合った動きで心身を癒すことができましたね。

令和4年2月21日(月)14:00~15:30「ヨーガ・セラピー」を開催し9名の方にご参加いただきました。寒さの厳しい日が続きまた感染症による不安を抱える日々が続いていますが、自分自身の緊張やストレスを手放し心身をリラックスさせることが免疫力を高めることに繋がります。まずは足首をまわしや呼吸の力を使って身体の外側と内側から緊張を緩めていきます。座ったポーズで緊張をほぐした後は、立って緊張した箇所への負荷掛けとほぐし、有酸素運動と繋げていきます。しっかりと動き終わった後は最後シャバ―サナ(安らぎのポーズ)で身体の緊張を手放し、心身ともリラックスすることができました。(管理事務所)