服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポートリラックスフラ体験教室(2021年10月8日)

リラックスフラ体験教室(2021年10月8日)

令和3年10月8日(金)10:30~11:30「リラックスフラ体験教室」を開催し、9名の方にご参加いただきました。

今回は初参加の方も数名いらっしゃったため、まずはフラの基本である上半身は固定したままお尻を重くおろす姿勢を先生にレクチャーしてもらいます。基本姿勢を保ちながらフラの基本であるカホロとカオの動きを練習していきます。カホロのステップでは足が先に動いてお尻は後からついてくるということがポイントです。足の動きの後は手の動きです。手を左右に動かす際に顔と視線もあわせて動かしていきます。手と足、そして顔・視線の基本的な動きを覚えた後はマウイ島の豊かな自然を思い浮かべながら音楽にあわせて踊っていきます。音楽にあわせて基本ステップから徐々に動きを増やします。手だけ足だけで練習してきた動きを全部あわせて踊るにあたり、体の動き以上に脳トレになったというお声もありました。フラの基本となる動きから練習でき初参加の方も経験者の方もよりフラについての理解が深まったのではないでしょうか。(管理事務所)