服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポートリラックスフラ体験教室(2021年9月10日)

リラックスフラ体験教室(2021年9月10日)

令和3年9月10日(金)10:30~11:30「リラックスフラ体験教室」を開催し、9名の方にご参加いただきました。

今回は皆様パウスカートを履かれたフラダンスの経験がある方ばかりだったので、最初にストレッチ、基本的なステップであるカホロを確認した後、早速曲の中で出てくるレレウベヘのステップの練習をしていきました。

今回はマウイ島で特によく雨が降る地域をモチーフにした曲にあわせて踊ります。雨がよく降る分緑が豊かな土地となっており、会場となっている第1スタジオ前の温室の景色がぴったりマッチします。冒頭で練習していたレレウベヘの動きも取り入れながら、手と足それぞれで動きを練習した後、曲にあわせて体全体で表現していきます。手や足だけでなく顔の動きや目線も重要になります。

最初は難しかったですが段々足元、手元を見ないように踊れるようになってきました。最後は先生と一緒に曲にあわせて踊りました。マウイ島の美しい自然を思い浮かべながら踊ることができたのではないでしょうか。(管理事務所)