服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポートしょくぶつえんでシェフの屋台&早春のハーモニー(2022年3月6日)

しょくぶつえんでシェフの屋台&早春のハーモニー(2022年3月6日)(掲載日降順)

令和4年3月6日(日)植物園の大人気イベント「シェフの屋台&早春のハーモニー」を開催しました。雨天や感染症対策により3年連続中止となっており、久方ぶりの開催となりました。イベント当日は気温が冷え込み、途中雨や霙が降る場面もありましたが757名(大人名583名、子ども174名)の方にご来園いただきました。芝生広場では北摂の名店が提供するバラエティーに富んだグルメメニューが並び、温室前ステージではクヌギタケヒロ様、福江元太様によるアイリッシュ・フィドルとギターの美しいハーモニーのステージが行われました。またJFフラワー&ロジによるフラワーワゴンも出店し、店先にはラナンキュラス等春にピッタリなお花が勢揃いしました。ステージ途中雨が降りましたが、突然の雨をものともしない位皆様音楽に聞き入っておりアイルランドの伝統的な様々な音楽のテンポにあわせて手拍子が起きる場面もありました。心癒される音楽、美味しいグルメ、色とりどりのお花に皆様帰り際には笑顔を浮かべて帰られていました。(管理事務所)