服部緑地

 
ホーム服部緑地パークライフ服部緑地のマネジメント

服部緑地のマネジメント

「服部緑地パークライフ」の創造・発信

私たちは、服部緑地の管理運営と地域活性化を表裏一体のもの考え、「服部パークライフ」というコンセプのもと、服部緑地および地域の有する多様な自然、緑、文化的資源を積極的に活用し、「服部緑地みどり・文化・地域を育てる協議会」をはじめとしたさまざまな交流から生まれるアイデアや工夫を取り入れて、地域と協働した創造的なパークマネジメントに取り組んでいます。服部緑地および地域の資産を府民の「実感」に変換するため、地域とともに服部緑地から多彩な「パークライフ」を創造・発信し、それが北摂エリアに住む人々にとって当たり前の暮らしとなり、人々のこころの豊かさや快適さ、そして地域の暮らしブランドの向上に繋がることを目指します。

服部緑地パークライフの5つのテーマ

その1.
服部緑地パークライフは“エコロジカル”
地域の豊かな自然やいきものとふれあい、日常の中で大切にする、環境にやさしい暮らし。

その2.
服部緑地パークライフは“ヘルシー”
スポーツプログラムや自然オーガニックな食を楽しむ、心身共に健やかな暮らし。

その3.
服部緑地パークライフは“カルチュラル”
心地よい緑の中で音楽やアートなど多様な文化に出会い楽しむことができる、文化的な暮らし。

その4.
服部緑地パークライフは“パーソナル”  
家族や友人と過ごす憩いの時間やボランティア活動の場が充実した、こころ豊かな暮らし。

その5.
服部緑地パークライフは“サスティナブル”
地域の大切な環境や文化を守り育るために、みんなで共有し、みんなでつくっていく暮らし。

服部緑地指定管理グループ

服部緑地のマネジメントは、服部緑地指定管理グループが行っています。

(一財)大阪府公園協会 HP

美津濃株式会社 HP

阪神造園建設業協同組合 HP