服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポートしょくぶつえんのパパフェスタ(6月18日)

しょくぶつえんのパパフェスタ(6月18日)

平成29年6月18日(日)、「父の日」に都市緑化植物園での「パパフェスタ」を開催しました。お天気にも恵まれ781名の方にご来園頂きました。

9回シリーズで開催する「親子でチャレンジ!ファミリーガーデニングくらぶ」一回目には、21組(大人36名、子供24名)が参加して、夏野菜や花を植え付けました。これからの成長が楽しみですね。「ポニーに乗ってみよう&ふれあい体験」では152名の子供たちがポニーに乗せてもらって嬉しそうでしたよ~♪「パパと体験!ファミリーキャンプ」のコーナーは毎年お父さんに人気で、56名がテントの張り方レッスンを受けていました。今年初の企業コラボ企画では、カルビー(株)による「おやつ探険隊」(32組100名)やクイズラリー(100名)に沢山の親子や子供が参加しました。(株)ダスキンによる「水耕生活」コーナーでは、水耕栽培のみずみずしい野菜を収穫して食べる姿が見られました(40組86名)。親子ゲームコーナーでも、230名の親子連れが、木の実を使ったゲームなどを楽しみました。今年は定番のプログラムに、企業とコラボした新しいメニューなども加わって、終日、親子で楽しんでいただけてよかったです。(管理事務所)