服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポートキッズファームプロジェクト⑤(10月31日)

キッズファームプロジェクト⑤(10月31日)(掲載日降順)

平成27年10月31(土)「キッズファームプロジェクト4th⑤」が開催されました。5月にサツマイモの植え付けに始まり今回で最終回を迎えました。今日のメニューはサツマイモ堀りと焼き芋の試食、最後は終了証書の授与式になります。どんなお芋が顔を出すかドキドキ、ワクワク掘る前からテンションが上がってきました。各班のリーダーさんに誘導されヨーイドンで芋ほり開始です。イザ開始、掘っても掘ってもまだまだお芋のしっぽが出てきません、期待は膨らむばかり、付添いのパパの方が興奮気味。がんばれ周囲からもエールが届きます。うんとこドッコイショ、出てきたお芋は顔よりでっかくいささか戸惑い気味の表情です。気づけば畑のあちらこちらからも歓声の声が湧き上がり、青空に元気な声が木霊しました。掘り上げたサツマイモは一堂に集められ、リーダーが代表でビンゴゲームが開催されました。早くビンゴになった班からお気に入りのサツマイモを選ばれるとあって、番号を読み上げる毎に歓声とため息が交差し、楽しい時間を過ごすことができました。ホッカホカの焼き芋の試食はみ~んな笑顔「あま~い、ほっくほくおいしいね」パパもお相伴「おいしいですよ」満面の笑みです。頑張ったご褒美に終了証書を頂き最後は集合写真に納まりました。半年間良く頑張りました、スタッフとも名残惜しそうにお別れです、お疲れ様。(管路事務所)