服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポートはっとり緑地ふれあい祭り&公園で働く車たち(10月8日)

はっとり緑地ふれあい祭り&公園で働く車たち(10月8日)(掲載日降順)

平成28年10月8日(土)集いの原っぱから西中央広場で「はっとり緑地ふれあい祭り」を開催しました。共催の服部緑地・ボランティアさん達はこの日のために準備を重ね、早朝より準備に一生懸命でした。午前11時、開始時間には各ブースに人々が集まってきました。工作、絵本の読み聞かせ、ハーブティーサービス、万華鏡作り、竹伐り体験やゲームとメニューも盛りだくさんです。ボランティアさんに手伝って貰って作品作りに大奮闘。木の実釣り、木の実のダーツはいつも「やった」「すごい」等の歓声が途切れる事がありませんでした。働く車のデモンストレーションでは実際の作業を見てもらいました。その姿に「かっこいい」の声も聞かれ、作業員も少々照れ気味でした。また、「南京玉すだれにもえる会」による昔懐かしい「大道芸・南京玉すだれ」の演技では、観客も手拍子を打って会場内は一体になりました。広場に設けられたコースは、竹馬と不思議な体感乗り物「ムーンカート」の会場です。相変わらずの大人気でスタンプカードを手にした子ども達で行列ができました。試乗した子どもたちは得意満面の笑顔で楽しんでいました。会場内はどのコーナーも終日途切れることなく賑わい、参加者、スタッフ併せて延べ2700名余りが楽しい時間を過ごしました。(管理事務所)