服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポートコスモスの花摘み体験(11月28日)

コスモスの花摘み体験(11月28日)(掲載日降順)

 平成28年11月28日(月)円形花壇にて「コスモスの花摘み体験」を開催しました。

長らく来園者を楽しませてくれたコスモスに、刈り取り前に「もう一働き」を。コスモス花壇を一般開放し、摘み取り体験をしてもらいました。曇天にも拘らず、開催時間前には30人余りの行列が出来ました。受付を済ませた参加者はハサミと束ねるビニールひもを手に、コスモス花壇に一目散。ピンク、白、紅色などまだまだ楽しむには十分なコスモスが残っています。小さなお子さんはママに可愛いハサミを用意してもらってチョッキン!と一本。髪飾りに一輪挿してもらって、はにかむ笑顔がとっても印象的でした。選ぶのを楽しみながら時間をかけて花束を作る人や、ザックザックと大まかに切る人も、お花の笑顔に誘われてどの顔もにっこり。終盤に小雨がパラついても意に介せず、花摘みに夢中です。穏やかな笑顔で「有難う」「お父さんにいいお土産ができました」とお礼を述べて帰られる方等など、316名の方たちから沢山の笑顔を頂きました。 (管理事務所)