服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポートリラックスフラ体験教室(2021年7月9日)

リラックスフラ体験教室(2021年7月9日)

令和3年7月9日(金)10:30~11:30「リラックスフラ体験教室」を開催し、お子様連れのママを含む大人10名の参加となりました。今回は初参加の方が半数程いらっしゃったため最初に軽くストレッチをした後、フラの基本から先生に教えていただきます。足を拳一つ分くらい開き、両膝を曲げて腰を落とす姿勢(アイハ)を基本としながら踊っていきます。最初はカホロという基本の足の動きを練習し、そこから横や斜めに動いたり、正面だけでなく横や後ろを向いてのステップも練習していきました。足の動きに慣れたら手の動きもあわせていきます。基本的な動きを練習した後は曲にあわせて踊っていきます。原曲のままだとスピードが早すぎるのでまずはスロー再生した曲にあわせて踊り、徐々にテンポをあげていきます。最後は先生のお手本なしで参加者の皆様だけで息ぴったりに踊りきることができました。クーラーの効いたスタジオの中で、前に横にステップを踏みながらのフラに皆様最後は汗だくでしたがやりきったというお顔をされていました。(管理事務所)