服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポートフラワーアレンジメント教室(2020年11月8日)

フラワーアレンジメント教室(2020年11月8日)

令和2年11月8日(日)植物園では「フラワーピクニック」を開催し、秋のお花を使った「フラワーアレンジメント教室」をプログラムの一つとして開催しました。講師はお馴染みの二宮先生と山下先生です。教室の前方に様々な種類のお花を用意し、まずは一番気に入ったお花を1本、その後に気に入ったお花を1本と順々に取っていっていただき、手元のオアシスに参加者それぞれ思い思いにお花を配置していきます。お花を長いまま挿す方や、長さを揃えて可愛らしくまとめる方など皆様個性豊かにアレンジをしていきます。花を挿した後は、器の周りにリボンを巻いたり、シールを貼ったり、かわいいピックを挿したりして、自分のイメージに合わせてデザインしていきます。出来上がったかと思いきや、気になるところが見つかり、手直しされる方もいたりと納得のいくまで試行錯誤をして作品を仕上げていきます。最後は出来上がった作品を抱えて笑顔で記念撮影を行いました。午前午後の部合わせて20名の参加をいただきました。(管理事務所)