服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポートバーベックマルシェの「ナイトバーベキュー」営業

バーベックマルシェの「ナイトバーベキュー」営業(掲載日降順)

令和元年9月28日(土)、10月5日(土)に、バーベキュー広場「バーベックマルシェ」にて、「ナイトバーベキュー」を開催しました!
公園施設の有効活用と利用者サービスの向上を目的として企画し、初秋の涼しい夜に手軽にバーベキューをお楽しみいただけるよう、バーベキュー広場の夜間営業を行ったものです。利用者ニーズの把握を行うため、今年度は試験的に利用促進事業として実施させていただきました。照明設備の備わっている屋内常設席を利用し、食材付きの手ぶらBBQを提供しました。
 服部緑地では初めての試みでしたが、9月28日(土)は2件(大人7名)、10月5日(土)は4件(大人17名、子供4名)で、合計6件・28名の方にご利用いただきました。(10月12日(土)も6件(大人27名、子供4名)の予約が入っていましたが、台風19号接近のため残念ながら営業中止となりました)
 ご利用いただいたお客様からは「涼しい夜間に手ぶらでBBQが手軽に楽しめてよかった!またぜひ利用したい!」といった、大変好評なお声を頂戴しております。
 今回の試験実施の結果を踏まえ、次年度は収益事業化に向けて検討を進めて参りたいと思います。(服部緑地管理事務所)