服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポートはっとり緑地ふれあい祭り(2021年10月2日)

はっとり緑地ふれあい祭り(2021年10月2日)

令和3年10月2日(土)会場入り口では検温の実施、また各ブースには消毒とマスク着用等コロナ対策を万全に、集いの原っぱから西中央広場で「はっとり緑地ふれあい祭り」~わくわくワークショップ~を開催しました。秋晴れの下、会場には手作り体験、防災コーナー、パネル展示、アクティビティーコーナー、ほっと一息ハーブティサービスにお楽しみ抽選会、公園で働く車の展示、キッチンカーの出店等、会場は所狭しとテントが立ち並びました。時間前から開催を待ちわびる人たちで行列ができ、スタートと同時に思い思いのブースへと足早に急がれていました。竹や牛乳パックの手作り工作体験、防災クイズでは答えが分かっているのに思うように釣りあげられずに焦っている子に、胸の缶バッチがガンバレと応援をしているように見えました。足を蹴って風を切るダッシュバイク等、広い会場には元気な子供たちの歓声で溢れ、それを取り巻く大人たちも楽しそうでした。会場は終日来園者が途絶える事無く、約800名余りが参加されました。(管理事務所)