服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポートしょくぶつえんのフラワーフェスタ(10月14日)

しょくぶつえんのフラワーフェスタ(10月14日)(掲載日降順)

平成30年10月14日(日)11:00~15:00、「フラワーフェスタ」を開催しました。秋晴れに恵まれ579名(大人372名、子供207名)の方に来園頂きました。3回目となる今年は、これまでと趣向を変えて参加型のプログラムやゲームなどを増やしてみました。ハロウィンカラーの「フラワーアレンジメント教室」には15名、クラフト体験コーナー(多肉植物の寄せ植え19名、木の実のオブジェ36名、ハーバリウム作り37名)は終始盛況でした。「フラワーカーニバル」の花のワゴンでは季節の植物やガーデニンググッズを販売し、隣接した花と緑の相談コーナー「グリーンクリニック」では購入した植物の育て方などを相談員に教えてもらっていました。(18件)カフェコーナーのドーナツデプトやキッチンカーフォレストの提供するスイーツを食べたり、お弁当を広げてピクニックする家族連れの姿が沢山見られました。フィナーレは「フラワービンゴゲーム」です。くすの木デッキの前は、先着200名に配布したカードを持った人でいっぱい!とっても盛りあがりましたよ~♪みなさんご参加ありがとうございました。(管理事務所)