服部緑地

 
ホームニュース・イベントイベントレポートしょくぶつえんでシェフの屋台&Civic Jazz(2020年10月25日)

しょくぶつえんでシェフの屋台&Civic Jazz(2020年10月25日)

令和2年10月25日(日)、植物園の人気イベント、「シェフの屋台&Civic Jazz」を開催しました。爽やかな秋晴れに恵まれ、1480名(大人1,080名、子ども400名)の方にご来園いただきました。コロナ禍以降、初の都市緑化植物園での大型イベントとなり、対人距離の確保、消毒液の設置等による感染防止対策を行ったうえでの開催となりました。   

芝生広場ではシェフの屋台が提供するバラエティーに富んだグルメメニューが並び、温室前ステージでは北摂で活躍する実力派のビッグバンド「アクアジャズオーケストラ」による切れ味のいい迫力ある演奏とヴォーカルの歌声による演奏がなされました。皆様こだわりグルメに舌鼓を打ちつつ、迫力のあるステージに聴き入っておられました。

また季節のお花を販売するフラワーワゴンも出展しており、イベントのお土産に気に入ったお花を購入し大事そうに抱えながら帰っていかれる姿も印象的でした。皆様思い思いに食欲の秋、芸術の秋を楽しんでおられるようでした(管理事務所)