服部緑地

 
ホーム園内ガイド都市緑化植物園ご利用案内・アクセス都市緑化植物園にて商用利用の写真撮影をお考えの方

都市緑化植物園にて商用利用の写真撮影をお考えの方

都市緑化植物園内にて以下の内容については事前の申請・使用料が必要となります。
・写真撮影や動画撮影のうち、商用利用を目的としたもの
 ※植物園では他の来園者の方のご利用を考慮し、園内でできる行為に一部制限をかけています。
申請前に都市緑化植物園(06-6866-3621)に直接お問い合わせください。
また植物園についての詳細はこちらのページをご参照ください。

申請から使用までの流れ
1.申請内容の確認
都市緑化植物園窓口またはお電話で詳細をお伺いし、内容の審査や日程調整を行います。
※実施場所や内容の分かる企画書などをご用意いただくと、ご案内がスムーズです。事前にFAXにてお送りください。

2.各種様式の提出
行為許可申請の様式は都市緑化植物園窓口または当ページ下部よりダウンロードできます。
記入後は郵送、都市緑化植物園窓口またはFAXにてご提出ください。
※メール送付での申請はできません。
※実施日の2週間前までにご提出ください。

3.申請書の受理
申請内容を変更またはキャンセルする場合は、必ず実施日前日までにお電話にてお知らせください。

4.使用料のお支払い
実施日当日、開始前に都市緑化植物園窓口でお支払いください。引き換えに許可証を発行します。

様式ダウンロード
≫イベント企画書(PDF)
≫注意事項及び記入例(PDF)
≫申請書様式・誓約書(PDF)

お問合せ
服部緑地都市緑化植物園(10:00~17:00、火曜・年末年始休み)
TEL 06-6866-3621
FAX 06-6866-3624